LOG: 2011.05.06
Newer / Older

2011年5月6日の磯です☆
この日の海は "中潮" でした


潮がよく干いてお天気も良かったですが
人出は少なかったです。


この日はあんまりやる気が出なくて
ウミウシ3種類しか見つけられなかった




交接中の 【アオウミウシ】
真ん中に交接器が見えますね。




海の中はすっかりアオウミウシの季節みたいです。
30個体くらい見つけたと思います。とにかくたくさんいました。




【オカダウミウシ】
この石にオレンジの点が10個見えますが、全部オカダウミウシ。
こんな感じで、うじゃうじゃ居ました。






アオウミウシ&オカダウミウシの大群に
やる気が失せてしまい・・・

まぁぜんぜん見つからない日もあるので、嬉しいことなのですが。


最後の力を振り絞り
【キヌハダモドキ】 を発見しました



ここ最近、毎回1個体だけですが姿を見せてくれますね。
相性がいいのかも。・・・だけどピンボケ


以上、今回は3種類でした☆




潮汐データ
【神奈川県:新宿湾/逗子】
潮回り 中潮
00時26分 81cm
05時46分 140cm
12時54分 -4cm
20時01分 132cm



Newer / Older

Miracle of the tide pool




inserted by FC2 system