LOG: 2011.03.06
Newer / Older

2011年3月6日の磯です☆
この日の海は "大潮" でした


海は前日からいい陽気で、こんな日はウミウシもきっと磯に出てくるはず!
と期待を胸に。

さて、結果です。




【クロシタナシウミウシ】
15ミリほどの小さい子
久しぶりの登場です。






【ブドウガイ】
今回もたくさん見つけました。
目がカワイイ






【イロミノウミウシ】
寄り添っていた2個体。同じ種なのに、色や大きさが違いますね






【ヤマトウミウシ】
この種にしては小さい3センチ。
ただでさえイボイボで不気味なのに、体に水泡をいっぱい付けてて笑えました






【アマクサアメフラシ】
5センチくらいのカワイイ個体でした。
こちらも目がカワイイ。






【ミノウミウシ】
これも小さくて(5ミリくらい)撮るのが大変でした






【タツナミガイ】 の顔面アップです
何度見ても苦手…色は奇麗なんだけど・・・
5〜6センチの個体がたくさんいました。






オカダウミウシもいましたが写真なしです。
以上、今回は8種類でした☆


今回は目新しい種類は見つからなかったけど
楽しい週末になりました




潮汐データ
【神奈川県:新宿湾/逗子】
潮回り 大潮
05時50分 132cm
11時46分 37cm
17時52分 140cm



Newer / Older

Miracle of the tide pool




inserted by FC2 system