LOG: 2011.04.17
Newer / Older

2011年4月17日の磯です☆
この日の海は "大潮" でした


陸上では桜が散り、若葉の季節です。
海も温かくて穏やかな1日でした。




さっそく、今回姿を見せてくれたウミウシたちです。




【アカエラミノウミウシ】…だと思う(なんかちょっと違う気も???)
3センチほどの大きさ。
昨年の夏はミリ単位の小さいのばかりだったので、大きさに大興奮 






【アカキセワタ】
1年ぶりの発見で感動しました 
この子もウミウシの仲間ですが、ドアップにしてみても謎の生体です(体長7~8ミリ)。



↑↑↑向かって左方向に歩いてたので、左側が頭みたいです^^;




【アマクサアメフラシ】
この子もウミウシの仲間です。
なんか・・・カメラ目線???






【オカダウミウシ】
お食事中かな?
周りの白いものはオカダウミウシの大好物 "ウズマキゴカイ"






【クロシタナシウミウシ】
背中に白っぽいまだら模様がある、珍しい個体でした 






あとは、5センチほどのタツナミガイが多数いましたが写真ナシです。。。

以上。
今回はちょっと少ないですね。
また次回に期待 




潮汐データ
【神奈川県:新宿湾/逗子】
潮回り 大潮
03時55分 129cm
10時16分 26cm
16時41分 133cm
22時34分 50cm



Newer / Older

Miracle of the tide pool




inserted by FC2 system