LOG: 2014.05.10
Newer / Older

2014年5月10日の磯です
この日の海は "中潮" でした☆


8時に最も干く潮回りです。

早朝が大の得意なんですワタシ。
だって、道路も空いてるし、駐車場もガラガラで余裕で停めれるし
帰りも渋滞しないからラクなんです


ルンルン気分で5時起き出発!!!


・・・なのに、なのに、なのにっっっ


磯に到着してビックリ。
まさかの・・・「満車」・・・マーク。


・・・またしても <磯の観察会> の団体とハチ合わせました。。。
最近多いなぁ〜。
100人近くいましたね


では、そんな中、姿を見せてくれたウミウシたちです。




【クロシタナシウミウシ】 の親子バージョン
写真右下の小さいやつ。わかりますか〜。胸キュンです






小さいほうのアップです。
カワイすぎるぅ






【クロシタナシウミウシ】 マダラバージョン。
上の黒い子と同じ種類とは思えませんね。






【クロシタナシウミウシ】 マダラバージョンその2。
くぼみにハマってるwww






【キヌハダモドキ】
ちょっと写真がイマイチ。。。
最近なんかこんな色に撮れてしまう。。カメラ寿命かも






【アオウミウシ】
毎度です。
まだまだたくさんいますね






【ヤマトウミウシ】
日向ぼっこ?
なんか、、、お日様ポカポカ〜って感じ。






【オカダウミウシ】
ピンボケだけど、交接中です






以上、少ないですね〜。
5月に入ってから、なかなか目新しい子に出会えませんが
いつもと変わらぬ顔ぶれも、なんか嬉しい。




*** おまけ ***
富士山
5月はよく見えるんです。






潮汐データ
【神奈川県:新宿湾/逗子】
潮回り 中潮
01時34分 124cm
08時01分 57cm
13時59分 110cm
19時55分 55cm


Newer / Older

Miracle of the tide pool




inserted by FC2 system