LOG: 2014.04.26 
Newer / Older

2014年4月26日の磯です
この日の海は "中潮" でした☆


お昼までに家に帰りたかったので、早朝から行動開始
ほんの少しの時間、ウミウシ探してきました。


この日からGW連休の方もいるようですが
早朝だったので行きも帰りも混雑せず、快適でした。

ちなみに私のGWはカレンダー通り(涙)
土日含めてたったの4連休です。。。


それではさっそく、今回のウミウシログです。




【ネコジタウミウシ】
初登場です
地味〜。でもカワイイ。






【ネコジタウミウシ】
大きめの個体
派手〜。上の子と一緒にいました。背中の模様が同じです。






【アオウミウシ】
毎度です。小さめのアオウミウシがたくさんいました。
季節ですね〜。






【オトメウミウシ】
こちらも毎度ですね。
最近オトメウミウシを見つけた時の感動があまり・・・ない。






【アカエラミノウミウシ】
まん丸の大きい個体。
この色は海の中でとっても目立って見つけやすいのです。






以上、4種類でした☆

時間がなかったので少ないですね〜。
まぁ、少ない割に、初登場のネコジタウミウシ(親子バージョン)が見れたので
大満足です

またゆっくり行きたいと思います!




潮汐データ
【神奈川県:新宿湾/逗子】
潮回り 中潮
02時26分 123cm
08時41分 54cm
14時41分 116cm
20時46分 48cm


Newer / Older

Miracle of the tide pool




inserted by FC2 system