LOG: 2012.07.01
Newer / Older

2012年6月18日 と 2012年7月1日 の磯です。
ほぼ2ヶ月ぶりの海でした。


2日分まとめてのUPですが、少ない・・・。
梅雨時ってあんまりウミウシいないのかな。


それでも磯遊びシーズンだけあって、多くの人で賑わってました。
近くの駐車場も朝から満車




【アオウミウシ】
色の濃い個体。
アオウミウシはけっこうたくさんいました。








【クロシタナシ(マダラ)ウミウシ】
2個体、干上がってたので海に戻したら生きてた・・・。






【クロシタナシウミウシ】
岩の隙間にたくさん固まってます。5〜6個体いたかな。
ヒラヒラしてるのがクロシタナシのお尻部分です。






【キヌハダウミウシの仲間】
なんだかよく分からないのを見つけてしまいました。
モドキ か アカボシ か・・・




顔の感じはアカボシっぽいけど、色はモドキっぽい???
二次鰓はこんな感じです。






【オトメウミウシ】
岩肌に張り付いてました。
色が白いので見つけやすいウミウシです。






以上、5種類。
少ないですね




潮汐データ
<2012年6月18日>
【神奈川県:新宿湾/逗子】
潮回り 大潮
02時51分 142cm
10時09分 7cm
17時20分 135cm
22時16分 94cm


潮汐データ
<2012年7月1日>
【神奈川県:新宿湾/逗子】

潮回り 中潮
01時19分 138cm
08時51分 24cm
16時08分 125cm
20時46分 99cm


Newer / Older

Miracle of the tide pool




inserted by FC2 system