LOG: 2011.07.28
Newer / Older

2011年7月28日の磯です☆
この日の海は "中潮" でした


お天気はイマイチ。
途中、雨がパラパラ降ってて、海の中は寒いくらいでしたよ

さて、さっそく




【アオウミウシ】
ヤドカリにぴったり寄り添ってます。
何してんでしょうね?






【オトメウミウシ】
こちらも2個体寄り添ってます
下に写ってる子は、真っ白なめずらしい個体です・・・。




触覚を見ると、やっぱりオトメウミウシですよね・・・。






【ヤツミノウミウシ】
こちらも寄り沿って、どうやら産卵していたようです。
写真右下に、薄く、オレンジ色の渦が写ってるんですが(卵)見えますか〜↓↓↓
この卵、ハートの形に見える!



この日は、『ヤツミノDay』って感じで、ヤツミノウミウシたくさん見つけました。
なぜかこの日は寄り添ってるペアばかりに遭遇しました。。。




【メリベ】
2センチくらいの小さな個体がたくさんいて可愛かった
上がムカデメリベで、下がヒメメリベかな???








【オカダウミウシ】も相変わらずたくさんいました






最後に、とっておきのグロイ写真 【タツナミガイ】 の顔面アップ
真ん中の小さな小さな青い点が "目" です。






以上、メリベは1年ぶり。ヤツミノも半年ぶりの登場でした




***おまけ***
カワイイ色のヒトデを発見






潮汐データ
【神奈川県:新宿湾/逗子】
潮回り 中潮
01時45分 141cm
09時26分 20cm
16時52分 135cm
21時37分 105cm



Newer / Older

Miracle of the tide pool




inserted by FC2 system