LOG: 2011.04.29
Newer / Older

2011年4月29日の磯です☆
この日の海は "中潮" でした


潮の干き具合はイマイチ。
まだちょっと寒かったです



祝日ですが、磯は人が少なくて、
ダイバーが数名と、あさりを掘ってる人が数名いた程度でした。




さて、さっそく今回のログです。




まずは、【アオウミウシ】
小さめで(3センチくらいかな)カワイかった
普段と変わらない海にちょっとだけホッとします。






【オカダウミウシ】
ここ最近、毎回登場してる気がする。2ミリほどです。






【キヌハダモドキ】
小さすぎて(5ミくらいかな)・・・あっ!と言う間に見失ってしまい・・・
あんまりいい写真が撮れませんでした。。。






【クロシタナシウミウシ】
またまた登場です。大きめの4センチほど。
茶色い縁取りがとっても好きです






【ヤマトウミウシ】
大きすぎて枠からはみ出してます。しかもグロイ






あとは、今回もタツナミガイが多数いましたが、写真ナシです。

今回はお馴染みのウミウシばかりでした。
新しい種類にはなかなか出会えませんね。。。




潮汐データ
【神奈川県:新宿湾/逗子】
潮回り 中潮
02時06分 121cm
08時21分 57cm
14時19分 113cm
20時24分 51cm



Newer / Older

Miracle of the tide pool




inserted by FC2 system