LOG: 2011.02.03
Newer / Older

2011年2月3日の磯です☆
この日の海は "大潮" でした


昨年の8月以来、半年ぶりの更新です

日中の潮の干き具合はイマイチです。やっぱり寒かった




【ブドウガイ】
10ミリほどの大きさ。 この子も ”ウミウシ” の仲間です。






【イロミノウミウシ】
『ずんぐり、むっくり』って感じ。けっこう大きいです(2センチくらい)。






触覚のドアップ写真です。ウミウシの触覚が大好きです 






こちら↓↓はミノを伸ばして歩く姿 
勇ましいです 






【ミノウミウシ】
このブログには何度か登場しており、お馴染みになってきました(体長6〜7ミリ) 






【ヤツミノウミウシ】
この子も昨年の夏以来。半年ぶり。
5〜6ミリ。小さすぎて、あっ!という間に見失いました






以上、今回は4種類でした
寒いので、早々に退散しましたョ

タツナミガイの小さいのがたくさん居ましたが
なんかちょっと苦手な生物です(ウミウシの仲間なんだけど・・・)。
なので写真ナシ。。。

またぼちぼち更新しますね





潮汐データ
【神奈川県:新宿湾/逗子】
潮回り 大潮
05時44分 132cm
10時56分 80cm
16時21分 139cm
23時21分 2cm



Newer / Older

Miracle of the tide pool




inserted by FC2 system