LOG: 2010.04.18
Newer / Older

2010年4月18日の磯です☆
本日の海は "中潮" で、良い具合に潮が引いてました


天気も良かったし 磯遊びの人たちで賑わっていましたよ。


【アオウミウシ】
毎度お馴染みです^^
場所を変えても変えても…今日はたくさん居たな〜。






【クロシタナシウミウシ】
ISO感度を上げすぎて、水中のホコリまで写ってしまいました。。。
黒い体に、モカ色の縁取りがめちゃくちゃオシャレ 3センチほど。






【アカキセワタ】
小さすぎて私のカメラでは何度やってもピンが合いません・・・・・。
なんか、ぼんやり〜な写真。。。






【キヌハダウミウシ】
いつ見ても鮮やかで目を引きます






【オトメウミウシ】
寄り沿ってました 仲が良くて妬けますね。








【クロヘリアメフラシ】
海藻の上を歩いてました






最後に・・・・・・・・
<クロシタナシウミウシ> があまりうまく撮れなかったので
さっきの場所にもう一度戻ってみると・・・

キ、キ、キヌハダウミウシに食われてるっ!!!
キャャーーー!!!






キヌハダウミウシは、ウミウシを食べるウミウシなんですね。
摂食中の顔がリアルに恐かったです。。。




**おまけ**

背中に平らな貝殻を背負った不思議な子を発見。

1つは黄色っぽくて、もう1つは赤い。体長は3センチほどでした。
触覚らしきものを確認しましたが、これもウミウシの仲間なんでしょうか???








とっても綺麗なイソギンチャク見つけた






潮汐データ
【神奈川県:新宿湾/逗子】
潮回り 中潮
01時31分 85cm
06時52分 134cm
14時12分 5cm
21時29分 120cm



Newer / Older

Miracle of the tide pool




inserted by FC2 system