LOG: 2010.03.17
Newer / Older

2010年3月17日の磯です☆
本日の海は "大潮" でした


一昨日、休暇をもらったので海でのんびり過ごしてきました。
『水中写真』 撮ってきましたよ




【アオウミウシ】
親子でしょうか。小さいのがカワイすぎる
アオウミウシは今回7〜8個体発見しました。








【アカエラミノウミウシ】
ミノが奇麗な朱色です
体地色の白い点々(水玉模様)があるのですが、水中でキラキラ光って奇麗でした。






【エムラミノウミウシ】
こちらはミノの先端の白い部分がキラキラと奇麗でした






【ミノウミウシ】
こちらはただのミノウミウシ。
ピンボケしました。。。ぼんやりした写真だぁ






【キヌハダウミウシ】
オレンジ一色の鮮やかなウミウシです






【クロヘリアメフラシ】
地味ですね。3個体いましたよ^^☆






今回は6種類のウミウシに出会えました


アカエラミノウミウシは、昨年の夏にも発見しましたが
その時はうまく撮れなかったのです。
また会えてよかった。




** おまけ **
アオウミウシ…丸いっ!!!






潮汐データ
【神奈川県:新宿湾/逗子】
潮回り 大潮
05時47分 133cm
11時56分 24cm
18時15分 140cm



Newer / Older

Miracle of the tide pool




inserted by FC2 system